今回は1.13.1に関するいくつかのパフォーマンス上の問題を改善した1.13.2がリリースされたので紹介していきたいと思います。
1.13.2の内容
1.13.2ではパフォーマンス上の問題が改善された他、複数のバグが修正されています。
1.13.2で改善された要素
古いバージョンから1.13.1にアップグレードする際のパフォーマンスを改善
世界のロード時間を改善
亀の探索経路アルゴリズムのパフォーマンスを改善
Mobのスポーンアルゴリズムの問題を修正
ゲーム全体のパフォーマンスを向上
バグの修正
●1.13に1.8の世界を読み込むと、本の内容が破損して”無効なブックタグ”に置き換えられる問題を修正。
●プレイヤーが125ブロック以上の高度にいると、Mobが大量にリスポーンとデスポーンを繰り返してラグが発生する問題を修正。
●骨粉を手に持ちながらシュルカーボックスをシフト+右クリックするとゲームがクラッシュする問題を修正。
●ブロックエンティティを描画中にゲームがクラッシュする問題を修正。
●高度が250以上のスーパーフラットの世界を作成すると、ロード中または世界に入った直後にゲームがクラッシュする問題を修正。
●中立および敵対Mobが正のZ座標でめったにスポーンしない問題を修正。
●チャンクボーダーの隣に設置したチェストに入っているアイテムが1.13にアップグレードすると失われることがある問題を修正。
●世界をアップグレードすると“ConcurrentModificationException”の例外が発生してチャンクが読み込まれない問題を修正。
まとめ
1.13.2のリリースで1.13.1で抱えていたいくつかの問題が改善されました・・・と言っている間にも来年リリース予定である”1.14 The Village&Pillage Update”の最初のスナップショットが今日、明日にも配信される予定です。
以上むらっちゃでした。