マインクラフト Java版1.15プレリリース1配信

今回はマインクラフト公式から『1.15』に向けて配信された1.15プレリリース1の紹介をしていきたいと思います。

バグの修正は省略します。

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1.15プレリリース1の内容

1.15プレリリース1ではダークプリズマリンのレシピが一部変更されるなど、既存要素の仕様がいくつか変更された他、チャンクの読み込み速度と爆発に関するパフォーマンスが改善されました。

また、複数のバグが修正されています。

ダークプリズマリンのレシピを一部変更

ダークプリズマリンのレシピが“プリズマリンの欠片8個+イカスミ1個”から“プリズマリンの欠片8個+黒色の染料1個”に変更されました。

ハチミツブロックに関する変更

今までハチミツブロックを滑り落ちる際の字幕に“足音”を使用していましたが、専用の字幕に変更されました。

足場1個当たりの燃焼時間を変更

かまどで足場を燃料として利用した際の燃焼時間が増加しました。

これにより、足場1個当たりに製錬できるアイテム数が0.25個から2個に変更されました。

ゾンビピッグマンのスポーンエッグに関する変更

ゾンビピッグマンも他のゾンビ系モブと同じように、スポーンエッグで右クリックすると“子供”がスポーンするようになりました。

メニュー画面のボタンに関する変更

今までメニュー画面のボタンにマウスを重ねると青色に変化していましたが、“白色の枠”でボタンを囲う仕様に変更されました。

チャンクの読み込み速度のパフォーマンスを改善

チャンクの読み込み速度のパフォーマンスが改善されました。

大規模な爆発を起こした際のパフォーマンスを改善

大量のTNTなどで大規模な爆発を起こした際のパフォーマンスが改善されました。

バージョンアップしたリソースパック

リソースパックのバージョンが5になりました。

これに伴い、ゲームは最新のリソースパックを最大限活用します。

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