Java版1.20.5 スナップショット『24w09a』オオカミの鎧に耐久度を追加 他

今回は、マインクラフト公式から配信されたver1.20.5用スナップショット(24w09a)を紹介していきたいと思います。

バグの修正は省略します。

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24w09aで変更された内容

オオカミの仕様を一部変更

オオカミの鎧に耐久度が新しく追加され、耐久度をすべて消費して壊れるまで、ほとんどのダメージ源からオオカミを守るようになりました。

また、これにより、耐久度が減少すると3段階でテクスチャに亀裂が入るようになりました。

壊れた鎧は、鎧を装備中のオオカミに、アルマジロのウロコ右クリックすることで修理することができます。

オオカミの鎧のアイテムアイコンが、耐久度ゲージが表示されるようになったため、2ピクセル上に移動しました。

作業台で、オオカミの鎧染料を組み合わせて染色することができるようになりました。

スポイト機能に関する変更

クリエイティブモードで、コントロールキーを押しながらマウスホイールを押すことで、名前を変更したアイテムを入手できるようになりました。

メインメニューに関する変更

メインメニューのすべての項目の背景に、メニュー画面と同じパノラマが流れるようになりました。

これにより、土の背景が、リソースパックの選択のプログラマーアートに移動されました。

プログラマーアートを選択中の欄に移動することで土の背景に戻ります。

一時停止メニューに関する変更

一時停止メニューの背景が、不透明度からぼかしに変更されました。

ぼかしの強さは、アクセシビリティ設定に追加された新しい項目で変更できます。

エンディングの背景を変更

エンダードラゴンを倒してエンドポータルに入った際に表示される、エンドポエムとクレジットの背景が、エンドポータルの星のエフェクトに変更されました。

実験的機能の変更要素

ボグドのテクスチャを変更

ボグドのテクスチャが変更されました。

ボグドの頭のキノコをハサミで切ると、赤色と茶色のキノコをランダムで2個ドロップするようになりました。

宝物庫のテクスチャを微調整

宝物庫のテクスチャが微調整されました。

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