今回はマインクラフト公式から『1.20』に向けて配信された1.20プレリリース3の紹介をしていきたいと思います。
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1.20pre3で変更された要素
1.20pre3でバグが14個修正されています。
1.20pre3で修正されたバグ
跳躍力上昇、落下速度低下、浮遊のステータス効果が、ゲームを終了して再度読み込まないとエンティティが騎乗したウマ、ブタ、ストライダーに適用されないバグを修正。
落下速度低下のステータス効果が付与されたエンティティに騎乗しても、落下ダメージが防げないバグを修正。
間違ったテクスチャーが表示されるバグを修正。
鞍を付けたウマが浮遊のステータス効果を無限に維持できるバグを修正。
マーカー、操作記録・表示のエンティティによって、感圧版が動作を終了しないバグを修正。
最後に攻撃したエンティティが、死亡メッセージに表示されないバグを修正。
ゲームアイコンの解像度が低くなるバグを修正。
アイテム表示エンティティに騎乗してテレポートすると、騎乗しているプレーヤーが小刻みに揺れるバグを修正。
騎乗しているエンティテのテレポートが上手く機能しないバグを修正。
アイアンゴーレムが、接触していないブロックのパーティクルを生成するバグを修正。
realmsの2つの文字列内で “occurred” が “occured “と間違って表記されるバグを修正。
ディスペンサーが正しい高さでボートを発射しないバグを修正。
レシピブ本の代替レシピが、右クリックで表示されないバグを修正。
キー設定画面に表示される文字列「key.keyboard.unknown」の大文字が英語版で正しく表示されないバグを修正。