Java版1.21.6スナップショット「25w20a」クラフトできるようになった「鞍」他【マイクラ】

目次

新しく追加されたレコード

レコード「Tears」が新しく追加されました。

ガストを撃ち返した火の玉で倒した際に100%の確率でドロップします。

新しく追加されたBGM

サクラの林、森林、砂漠、林、繁茂した洞窟で5つの新しいBGMが流れるようになりました。

「乾燥したガスト」の仕様を一部変更

乾燥したガストが水流で破壊されなくなりました。

クラフトできるようになった「鞍」

「鞍」革3個・鉄インゴット1個でクラフトできるようになりました。

鞍のレシピ革を入手することで解除されます。

これに伴い、ダンジョン・ピラミッド・ジャングルのチェスト・要塞の祭壇のチェスト・古代都市の通常チェストで鞍の代わりに1~5個の革が生成されるようになりました。

ハサミの仕様を一部変更

「鞍・馬鎧・カーペット・ハーネス」ハサミを使用して取り外すことができるようになりました。

ただし、騎乗者がいる場合は取り外すことができません。

また、スニークしている間はハサミを使用しても装備を外すことはできず、インベントリを開くなどの別の操作がある場合はその操作が行われます。

ラベジャーの鞍はハサミで外すことはできません。

また、「ハサミ入りのディスペンサー」を使用してこれらの装備を外すことはできません。

TNTの仕様を一部変更

MC3697「TNTが水中でも額縁・絵画・防具立て・アイテムなどを破壊できる」の修正が部分的に撤回されました。

水中でTNTが爆発した際に額縁・絵画などは修正通り破壊されませんが

防具立てやアイテムなどは破壊されるようになりました。

更新されたメニュー画面の背景のパノラマ

メニュー画面の背景のパノラマが次期アップデートのものに更新されました。

BGMの仕様を一部変更

BGMが一時停止時に流れるようになりました。

サウンド設定に新しい項目を追加

サウンド設定に2つの項目が新しく追加されました。

「Music Frequency」はワールド内でBGMが再生される頻度を設定できます。

「Show Music Toast」はオンにするとBGMが流れ始めた際にその曲名と作曲者を表示するトーストが画面左上に表示されます。

また、この設定を有効にすると現在再生中のBGMが一時停止メニューの左上に常時表示されます。

霧に関する変更

一人称視点の手や手に持っているアイテムなどHUD上の立体的な要素にも霧がかかるようになりました。

雨と雷雨時の霧の濃度が若干抑えられました。

屋内では雨の霧がさらに抑えられるようになりました。

  • URLをコピーしました!
目次