マインクラフト Java版1.19.3プレリリース3配信

今回はマインクラフト公式から『1.19.3』に向けて配信された1.19.3プレリリース3の紹介をしていきたいと思います。

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1.19.3プレリリース3の内容

1.19.3プレリリース3で既存要素のテクスチャが3つ変更された他、複数のバグが修正されました。

ユーザーインターフェース

クラフト画面とチュートリアルのヒントに表示される知恵の本のテクスチャが、テクスチャアップデートに合わせたデザインに更新されました。

竹ブロックに関する変更

上部のテクスチャが変更されました。

表皮を剥いだ竹ブロックに関する変更

上部のテクスチャと一部のピクセルが変更されました。

バグの修正

シュルカーボックスが破壊、または置き換えした際に、閉める音が再生するバグを修正。

聖職者の作業した際の字幕が、「聖職者が仕事をする」ではなく「醸造台が泡立つ」になっているバグを修正。

「fancy_tree_placer」内で、プロパティ「axis」がないブロックを使用するとIllegalArgumentException (プロパティが設定できない) が発生するバグを修正。

入れ子構造が深いNBTをコピーすると「StackOverflowError」が発生するバグを修正。

チェスト・トラップチェスト・樽がリスポーン後に開かなくなるバグを修正。

エンティティの衝突が描画スレッドで実行されるバグを修正。

プレーヤーがログインするとサーバーがクラッシュするバグを修正。

ナレーターが死亡画面で読み上げをしないバグを修正。

レシピ本のカーペットの上部のテクスチャが切れて表示されるバグを修正。

チャットが非表示に設定されている場合、スリープ中またはゲームモード切り替え中にメッセージを送信しようとすると、アクションバーではなくチャットに非表示の警告が表示されるバグを修正。

ワールドへの参加中に死んだプレイヤーのマントとスキンが、サーバー環境によってはクライアント側に描画されないバグを修正。

ヴィックスの当たり判定が、そのモデルで垂直方向に中心がないバグを修正。

ヴィックスの新しいモデルの頭が見ている方向に回転しないバグを修正。

ヴィックスのオフハンドのアイテムの描画が正しく表示されないバグを修正。

シュルカーボックスを開いた状態でゲームオーバーになると、「シュルカーボックスを閉じる」の音が大量に再生されるバグを修正。

Ctrl + ホイールのクリックでプレイヤーの頭を取得した際に、プレイヤーの頭に設定したスキンと note_block_soundのデータが失われるバグを修正。

村人やピグリンがアイテムを探さないバグを修正。

ゲームルールの設定画面で、ツールチップを表示しようとすると、NullPointerExceptionが発生するバグを修正。

プレイヤーの頭を壊すと、データ「note_block_sound」が失われるバグを修正。

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