今回はマインクラフト公式から『1.19』に向けて配信された1.19プレリリース2の紹介をしていきたいと思います。
バグの修正は省略します。
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目次
1.19プレリリース2の内容
1.19プレリリース2では、新しいタグが追加された他、既存要素の仕様がいくつか変更されました。
新しく追加されたタグ
以下のバイオーム・タグが新しく追加されました。
#mineshaft_blocking: [deep_dark]を含みます。
スカルクセンサーに関する仕様を一部変更
スカルクセンサーが反応するゲームイベント「teleport」が新しく追加されました。
この振動に対する周波数は5です。
ヤギに関する仕様を一部変更
ヤギが銅鉱石に突進したときにも、ヤギの角をドロップするようになりました。
ウォーデンに関する仕様を一部変更
水中で身動きが取れなくなると地面に潜って消えていたウォーデンが、デスポーンするようになりました。
サウンドに関する変更
1.19-pre1で、防具以外のアイテムをヘルメットの防具スロットにセットすると通常の装備音が鳴るようになりましが、撤回され、装備音が鳴らなくなりました。
ただし、スカルクセンサーは撤回された装備音の振動を撤回後も検知することができます。
タグに関する変更
ブロックタグ「#snaps_goat_horn」に「copper_ore」が新しく追加されました。
ゲームイベントタグ「#vibrations」「#warden_can_listen」に、ゲームイベント「teleport」が新しく追加されました。
進捗に関する変更
スカルクカタリストの近くで経験値を落とさないモブを倒しても、進捗[「それ」は侵食する ]が達成されなくなりました。