Java版1.21.5 スナップショット「25w04a」クロスボウとチェストの仕様を一部変更 他【マイクラ】

今回は、マインクラフト公式から配信されたver1.21.5用スナップショット(25w04a)を一部抜粋して紹介していきたいと思います。

目次

25w04aで変更された要素

新しく追加された言語

言語にキルギス語が新らしく追加されました。

クロスボウに関する変更

クロスボウは充填されたアイテムが1つ目だけ表示されていましたがすべて表示されるようになりました。

チェストに関する変更

コントロールプラスブロック選択で取得したアイテムが収納されているチェストのツールチップにシュルカーボックスと同じように最初の5つのアイテムが表示されるようになりました。

2つのバグ修正の撤回

スニーク移動や特定のアイテムを使用しているときに斜めの動きが速くなるバグの修正が撤回されました。

また、プレイヤーが速度を低下させる動作をしていてもダッシュを続けられるバグの修正が撤回されました。

ただ、これらのメカニズムは将来的に見直される予定のようです。

  • URLをコピーしました!
目次