目次
新しく追加された倒木




「オークの倒木・シラカバの倒木・トウヒの倒木・ジャングルの倒木」が新しく追加されました。
倒木はこれらの木が普通の木として自然生成されるバイオームでそれぞれ亜種として生成されます。

ただし、「草地・竹林・河川・林」では生成されません。

また、「オークの倒木」はシラカバの倒木が生成される花の森では生成されません。
倒木の特徴

「シラカバの倒木」には短い倒木と長い倒木の2種類があります。

「倒木」にキノコやツタが一緒に生成されることがあります。
落ち葉の仕様に関する変更

「落ち葉」が他のブロックに置き換えられるようになりました。
ホタルの茂みに関する変更

「ホタルの茂み」が水辺のある他のバイオームと同様に、ごく稀ではありますが「マングローブの沼地」と「荒野」の水辺に生成されるようになりました。